会議室利用規則

USAGE RULES

海事センタービル会議室のご利用について下記のとおり利用規則を定めておりますので、
予め記載の内容をご確認・ご了承のうえご利用ください。

海事センタービル貸会議室利用規則

規則の範囲

第1条

株式会社海事センタービル(以下、「当社」)の貸会議室(以下、「当会議室」)の利用に関して締結する契約は、この規則の定めるところによるものとします。この規則に定めのない事項については、法令または一般に確立された慣習によるものとします。

利用目的

第2条

当会議室は、会議、講習会、会社説明会、面接等にご利用ください。

お申込み手続き

第3条

  1. インターネット予約システムで空き状況をご確認の上、必要事項を入力しお申し込みください。お申し込みを頂いた時点で当規則に同意されたものとします。
  2. 2. お申し込み内容を確認後、当社から予約受付のメールを送信します。当社からの予約受付のメールがお客様に届いた時点で契約が成立したものとします。ご利用内容、形態について、詳細をお伺いする場合がございます。
  3. 3. お申込みのキャンセルは、予約システムのキャンセルの箇所よりお願いいたします。

利用日等

第5条

ご利用可能日は、土曜日・日曜日及び祝祭日、年末年始(12月29日から1月3日まで)、その他別に定める特定日を除く月曜日から金曜日です。

  1. 2. ご利用時間は9時から17時までですが、17時以降21時まで延長可能です。ただし、17時以降のご利用開始はできません。
  2. 3. ご利用時間には、準備及び撤去の時間が含まれます。
  3. 4. ご利用の最小単位は1時間、以降1時間単位でご利用いただけます。
  4. 5. ご利用を延長された場合、気候によりますが、18時以降延長時間分の空調料金をいただきます。(付帯設備等使用料金表参照)
  5. 6. お申込時間の30分前よりご利用可能、終了はお申込時間よりプラス15分までとし、16分以降は1時間料金を申し受けます。ただし、会場の都合によりご利用の超過に応じられない場合がありますので、ご了承ください。
  6. 7. 館内は禁煙です。

キャンセル料

第6条

契約成立後にお客様の都合によりご予約の一部または全部を取消される場合は、以下のキャンセル料を申し受けます。キャンセル料の対象は会議室利用料金となります。ご利用予定の7日前から2日前までのキャンセルの場合はキャンセル対象額の50%、前日及び当日は100%を申し受けます。

機器・備品等

第7条

当社所有の機器・備品等は、在庫に限りがあるためご要望に沿えない場合がございます。

  1. 2. 機器・備品等を持ち込む場合は、当社の承諾を得てください。

損害賠償及び免責

第8条

お客様が故意または過失により、会議室または会議室内外の設備、備品等を毀損、汚損等させた場合はその損害費用を賠償していただきます。

  1. 2. 会議室の利用に伴う全ての事故については、当社に故意または過失がない限り、当社は一切の責任を負いませんのでご了承ください。なお、当社ではお客様の貴重品等をお預かりしておりません。

ご利用の制限

第9条

次の各号の一に該当する場合、予約成立後または当会議室利用中の如何にかかわらず、予約の取り消しまたは利用をお断りする場合があります。予約が取り消された場合には第6条所定のキャンセル料を申し受けます。また、お客様が被った損害について当社は一切責任を負いかねますのでご了承ください。

  1. 1. 申込内容に虚偽の記載があった場合。
  2. 2. 他の利用者の会議運営に支障が生じる恐れがあるとき。
  3. 3. 会議室または会議室の設備等を損傷・汚損する恐れがある場合。
  4. 4. 会議室の施設・設備・機器等を利用目的以外に利用したとき。
  5. 5. 関係官公庁より中止命令が出た場合。
  6. 6. 「暴力団による不当な行為の防止等に関する法律」第2条の指定暴力団または指定暴力団連合またはその他集団的または常習的に暴力的不法行為を行う虞がある団体、もしくはその構成員による催事である場合。
  7. 7. 公序良俗に反するまたは法律に違反するおそれがあると当社が判断した場合。
  8. 8. その他理由の如何にかかわらず、利用目的等が会議室で行うには相応しくないと当社が判断するとき。

その他

第10条

本規則は予告なく変更されることがあります。予めご了承ください。

第11条

当社は会議室予約システム(以下、「システム」という)の保守、点検、仕様の変更、メンテナンスを行うため、システムの利用を一時停止することができるものとします。(2022年8月1日実施)