貸会議室の使用料金及び利用形態等の変更について
2025年3月1日より、以下の通り改定いたします。
必ず各種案内①~④をご覧ください。
項目 | 2025年2月28日まで | 2025年3月1日以降 | |
---|---|---|---|
予約方法(ビル会社HPから会員登録) | 利用者 | 利用者 | |
予約内容 | 【会議室等の内容、HP入力】 会議室、日時、利用人数、利用内容等 |
利用者 | 利用者 |
【貸出使用附属備品等、HP入力】 マイク、テレビモニター、プロジェクター、パソコン、飲物等 |
|||
HP予約受付(開始日時) | 3ヶ月前月初日 13時から | 3ヶ月前月初日 13時から | |
使用料金 | 午前セット料金(9~12時) | ○ | ×(廃止) |
午後セット料金(13~17時) | ○ | ×(廃止) | |
1日セット料金(9~17時) | ○ | ○(値上げ) | |
1時間当たり料金 | ○ | ○ | |
会議室事前解錠(無料) | 有 | ×(廃止) | |
会議室予約終了後15分間(無料) | 有 | ×(廃止) | |
会議室レイアウト事前配置 | ビル会社(無料) | ×(廃止) | |
【定型レイアウト(無料)】 <利用者レイアウト変更可> 【希望レイアウト変更(有料)】 |
|||
貸出使用附属備品の事前準備(マイク、テレビモニター等) | ビル会社 | ビル会社 | |
請求書発行(個々に料金計算して作成発行) | ビル会社 | ビル会社 | |
会議室使用料等の集金方法 | 銀行口座振込/現金 | 銀行口座振込/現金 | |
キャンセル料金 | 7日前~2日前 会議室使用料金の50% | 15日前~8日前 会議室使用料金の20% | |
1日前~当日 会議室使用料金の100% | 7日前~2日前 会議室使用料金の50% | ||
1日前~当日 会議室使用料金の100% |
(注)「海事センタービル貸会議室利用規則」についても別途改正